“Rinca 凜髪” へのよくあるご質問を紹介致します。
Rinca 凜髪 ではお客様にとっての不明・不安な点を少しでも解消したいと考えております。 ここで紹介されているもの以外にも不明な点等がございましたらお気軽にお問い合わせください。
Q&Aよくあるご質問
カット・全般
- ヘアスタイルを迷っている時はどうしたらいいですか?
- 髪の長さに対応できていなくても、雰囲気イメージが分かればお客様のなりたいスタイルに近づけるようなスタイル、 更にお客様にお似合いのスタイルを提案させていただきますので。画像等を使ってイメージをお伝えください。
- 車椅子なのですが利用可能でしょうか?
- 当店はスロープと車椅子対応のトイレを設備しており、車椅子のままでのカットも可能です。 シャンプー台への移乗のお手伝いもさせて頂きますので安心してご来店くださいませ。
- ヘアとネイルやエステは同じ日にできますか?
- 可能です。ヘアとネイル等の場合は同時進行可能です。ご予約の際にご相談ください。 エステも同日可能ですが、同時進行ができませんので、多少お時間に余裕をもたれてください。
パーマ
- カラーとパーマを一緒にしたいのですが……
- ダメージを考えると別の日をお勧めしますが、最善の注意をはらい同時に施術は可能です。 ご一緒にお考えの場合はアフタートリートメントも考慮いただけるとより髪への負担を軽減できます。
- 癖が気になるけど矯正ストレートのようなまっすぐになるのは嫌
- 当店ではナチュラルに癖を落ち着かせるトリートメントタイプのストレートをご用意しております。 自然なストレートで根元のボリュームも出つつ毛先の直毛感はなくごく自然なストレートの仕上がりになります。 髪質を改善するタイプで手触りが驚くほどに変わり艶もでて人気メニューの一つです。
カラー
- 黒染めをしているのですが、明るくできますか?
- 基本的には困難ですが、現状と履歴をお聞きして対応方法をご提案し、明るくしていく方向にもって行くことは可能です。
トリートメント・ヘッドスパ
- ヘッドスパはどのような効果がありますか?
- 頭皮の汚れ、毛穴の汚れを浮かし綺麗にしていきます。血行促進、育毛補助やお顔のリフトアップ等の効果がございます。
- 別料金のトリートメントって何ですか?
- 500円・・・1週間効果の通常ホームケアのトリートメントよりも高濃度のトリートメントをさせて頂きます。
2,000円・・・ボリュームの欲しい方にお勧めのたんぱく質を髪の内部に入れ込みます。
3,000円・・・約1ヶ月持続効果がある高濃度トリートメントコースです。
着付け
- 成人式の着付けをしてほしいのですが?
- 成人式の日程とご希望仕上がりの時間をお電話でお伝えください。 当店は人数に限りがございますのでお早目のご予約をお勧めさせていただきます。
- 成人式はメイクもしてもらえますか?
- はい。着付け・アップ・メイクを必要とされるメニューでご予約くださいませ。 年末までに一度打ち合わせをさせていただき、ヘアスタイルやメイクの細かいお話をお聞きいたします。 ポイントメイクは自分でされたい場合も可能です。ご愛用のメイク道具を使用しこちらでメイクさせて頂くことも可能です。
- 七五三の着付けはしてもらえますか?
- もちろんです!かわいいお子様の着付け・アップ・メイクを担当させていただきます。
ネイル
- ジェルネイルはどのくらい持ちますか?
- 爪の長さにもよりますが、約1ヶ月は綺麗が持続します。
- 2枚爪になるのですがジェルネイルはできますか?
- 2枚爪予防にもジェルネイルは最適です。
- フットネイルは巻き爪でもできますか?
- 巻き爪専用のファイルで巻き爪の修正もさせていただきますが、 その際化膿していたりとお肌に異常のある場合はご遠慮頂く場合がございます。
- ネイルをしたいのですがどうしたらいいですか?
- ネット等からお好きなアートを選んで見せて頂いてもいいですし、 どんなイメージかをお伝え頂ければこちらでアレンジしたものをご提案させていただくことも可能です。
まつ毛カール(パーマ)
- まつ毛カールはどのくらい持ちますか?
- 生え変わりをふまえて、約1ヶ月程度はカールが持続します。
- まつ毛が短くても施術できますか?
- 目元の状況にもよりますのでカウンセリングにいらしてください。
- 一重でも施術できますか?
- 状況によってはできない場合もございます。稀にまつ毛カールを行うことで二重になる方もいらっしゃいます。
- カールの種類は選べますか?
- まつ毛の長さや求めるカーブに応じたロッドで施術いたします。カウンセリング時にご希望をお伝えください。
エステ
- エステをすると綺麗になりますか?
- 個人差はございますが、一度の施術で効果を感じていただけるお客様がいらっしゃいます。 しみは継続的な施術が必要ですが、小さな小じわや軽いたるみは一度でもかなり綺麗になられていると思います。
- 超音波って痛いですか?
- 音の振動ですのでまったく痛みはありません。当店のキャビは(お肌に当たる部分)金属アレルギーなど起こりにくく、 お肌に触れてもまるで手で施術しているような感覚を実感していただけると思います。
- エステはどのくらいの周期で通うのがいいですか?
- 本当のところは3日に1回がベストですが、1週間に1回または1ヶ月に1回でも皆様は効果が表れていると喜んで頂いております。 お客様のペースでよろしいかと思います。